[Unity]UNITE 2016 Tokyo Day1
UNITE 2016 Tokyoに行ってきました。
あとでしっかりまとめるとして、とりあえず聴いたセッションとリンクだけ載せておきます。
■基調講演(資料)
・面白そうだったのは「Unity認定試験」
2017年から全国で開催されるようなので、ぜひ受けてみたい!
■モバイル端末向けのUnityアプリケーションの最適化実践テクニック(資料)
・Profilerとかは使ったことないので、知識として持っておこう。
「Boxing」っていうのが聞き覚えないので、こちらも後に復習する。
■Unity+スマホで3Dゲーム開発/最適化するための考え方
・資料は非公開とのこと。
前に行ったCygames Tech Fesにプラスアルファの内容。
■Unity CollaborateとUnity Cloud Buildを使って開発サイクルを高速化!(資料)
・Collaborateって外注とかの時には結構使えそう。環境立てなくて済むし。
セキュリティ的にちょっと怖いけど…
■ハードウェア性能を引き出して60fpsを実現するプログラミング・テクニック(資料)
・最初から最後まで濃い話。
これは何回も熟読して自分のものにしたい。
■学校では教えてくれないアセットバンドルのしくみ(資料)
・5.3からの新フォーマット「LZ4」。
早速試してみたい反面、今の業務には効果は少なそうなので様子見かな…?
■Unity上級者を目指すなら知っておくべきデバッグテクニック集(資料)
・デバッグしたことある人にとっては、おさらいのような内容。
その中でも知らなかったこともあった。
・ログ(Debug.Log)を停止
→Debug.logger.logEnabled = false;
・TestRunnerでのテスト