【Unity】子オブジェクトの即時破棄
子オブジェクトについて、破棄しても、同フレーム内では破棄されていないようです。
(具体的にはUIGridのRepositionではまった)
一応DestroyImmediateという関数もあるらしいですが、推奨されていませんでした。
transform.DetachChildren で全てデタッチするとうまくいきました。
ちょっと気になるのは、この関数だとすべての子が対象なので、部分的にやるにはどうしたらいいんだろうか。
子オブジェクトについて、破棄しても、同フレーム内では破棄されていないようです。
(具体的にはUIGridのRepositionではまった)
一応DestroyImmediateという関数もあるらしいですが、推奨されていませんでした。
transform.DetachChildren で全てデタッチするとうまくいきました。
ちょっと気になるのは、この関数だとすべての子が対象なので、部分的にやるにはどうしたらいいんだろうか。