マッピィ Techlog

日々思うこと

【Mac】【iOS】新しい端末にipaがインストールできなかった

iOSアプリ開発にあたり、新しく端末を追加することに。

しばらく期間が空いていたので、忘れていました。

 

1.端末を繋いで、iTunesからUUIDを調べる。

2.Apple Developer Programから端末名とUUIDを登録。

 プロビジョニングプロファイルをダウンロード。

3.そのファイルをダブルクリック。

 

で、行けるかな、と思ったのですが、作成したipaがインストールできない…。

ipaの中を覗いても端末情報が入っていなかった)

 

なので、ビルドの前に

Xcode>Preferences>Accounts>View Details

からプロビジョニングプロファイルを消して、全ダウンロード、再度ipaを作成したらできました!


つまりは昔のプロビジョニングプロファイルは削除しないといけない、ということなのかな?