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マッピィ Techlog

日々思うこと

【Unity】GPSを使ってみる

Unity

海外では「Pokémon GO」が流行っているみたいですね。

位置情報をもとに、現実世界でポケモンをGETするゲームだとか…。

Ingressみたいな感じなんでしょうね。

というわけで、UnityでGPS情報を取得する方法を調べてみました。

 

IEnumerator Start()

{

 Input.location.Start();

 

 // 初期化待ち

 int wait = 30;

 while (Input.location.status == LocationServiceStatus.Initializing && wait > 0) {

  yield return new WaitForSeconds(1);

  wait--;

 }

 

 if (Input.location.status == LocationServiceStatus.Failed)

 {

  yield break;

 }

}

 

として、このあとはUpdate関数で

 

使用できるか Input.location.isEnabledByUser

緯度 Input.location.lastData.latitude

経度 Input.location.lastData.longitude

標高 Input.location.lastData.altitude

水平精度 Input.location.lastData.horizontalAccuracy

垂直精度 Input.location.lastData.verticalAccuracy

タイムスタンプ Input.location.lastData.timestamp


を取ればいいみたいですね。