【Game】「ひとりぼっち惑星」開発者に聞く
私も最近始めたのですが、設定、特に世界観がいいですね。
ゲームというよりは本を読んでいる感じで、一抹の虚無感というか、切なさを感じさせます。
心に来るものがあるので、しばらく遊び続けようと思います。
さて、そんな本作の開発者インタビューがありました。
「企業と同じ判断基準では生き残っていけない」
という言葉が印象的でした。
個人開発者は企業と異なり、リソースがありません。
長所があるとすれば、スピーディな開発ができる…かな。
(ただし、小規模タイトルに限りますけど)
アイデアにしても、「利益を考えない」などという視点の方が、時には利益を産むことがあるのかも。
ただし、「自分が面白いと思える」は最低限で、世のニーズをニッチだとしても掴んでおく必要があります。
このタイトルの場合、「SNS疲れ」がハマったのかな、と思います。