マッピィ Techlog

日々思うこと

【Study】データサイエンス業務と「ツール」

データサイエンティスト協会 セミナー2016 第2回 イベントレポート - dots. [ドッツ]

資料1のデータサイエンス業務と「ツール」

 

・ツールと目的は違う

・ツールを用途に応じて使い分け、使いこなそう

・いろいろなツールを使ってみよう

 

という要約になりますか。

年を重ねるごとに新しいことをするのが難しくなる、といいます。

理由は不明。自分のやり方が正しいと思い込んでるから?

日々、ワードからだけでも知って、視野は広げていきたいですよね。

 

そんなわけで、とりあえず流行り物は少しでも手を出すようにしてます。

最近でいえばポケモンGOですね。

やってみると、なるほどと思わせる仕組みもあってなかなか楽しいです。

 

※資料2は専門的すぎて読めませんでした(泣)