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マッピィ Techlog

日々思うこと

【Game】CEDEC2016「UI Discussionのススメ―UIデザインの品質を効率的に向上させるには―」

GREE Creators’ Blogに取り上げられていたので。

gamebiz.jp

 

UIデザイナーは確かに、デザイナーの中では仕様変更の影響を受けやすい職種かな、と思います。

モデルやモーションはそもそものゲームコンセプトなので、大きく変わることはありません。

FPSが急にパズルになったりはしないように)

 

そのような開発からどこに、どうやって注力すべきを考えたのが、このセッション。

「UI Discussion」を立ち上げ、メンバーでいくつもゲームをこなし、

「7項目のGoodポイントとBadポイント」をまとめたそうです。

 

結果は記事の続きを読んでいただくとして、

個人として気になったのは「Googleスプレッドシート」を用いている点です。

スプレッドシート」はExcelのようなもので、これが複数人で共有できるなら、便利でしょうね。