マッピィ Techlog

日々思うこと

【Game】【Health】ユニークな福利厚生「ココネの社内トレーニングジム」

gamebiz.jp

 

ゲーム会社のユニークな福利厚生という記事。

 

ココネはポケコロというタイトルを手がけていて、私も聞いたことはあります。

スマホタイトルは2~3年前はバブルがあって、自分も知っている限り、社内のドリンク飲み放題や、週イチでピザパーティがあったり、耳にしています。

それでも社内にジムがある、というのは初めてです。

 

前々から、当ブログで近いことは申し上げてますが、「クリエイターは健康ありき」と思っています。

私もジョギングやストレッチを行っていますが、気が乗らない時はあります。

それが、組織ぐるみで用意されているのは、半強制でやりやすい環境ではないでしょうか。

 

会社としても、それなりの投資だとは思いますが、

長期的には離職率を下げたり、残業時間を減らしたり、社内コミュニケーションが取れたり、元は取れるのでは、と思います。

この辺、もしデータが出るようであれば、ぜひCEDECなどで講演して頂きたいものですね。