マッピィ Techlog

日々思うこと

【Game】「桃太郎電鉄」復活 今冬発売

www.itmedia.co.jp

これはいいニュースですね!

ハドソンコナミに吸収されてから、色々と騒動がありましたが、発売になったんですね。

他の情報によると、コナミが持つライセンスを任天堂に貸与することで、実現したとのこと。

ただし、開発会社がどこなのかは明らかにされていないようです。

 

うーん、久々だし、欲しいです。

 

ただ悩むのは、複数人プレイの仕様でしょうか。

やはり桃鉄はわいわいやるのが楽しいですから。

3DSでの発売との事なので、1台のテレビで共有できないのが残念ですね。

もっとも、それによる新しい遊びも期待できますが。

 

あと、みんなでプレイするときは1人1本必要なんでしょうか?

だとしたら、結構ハードルありますね…。

続報が楽しみです!

 

と思ったら、DSでも出てたんですね。↓

こちらはDSを持ち寄って遊ぶこともできますし、

なんと1台のDSを回すことで複数人でプレイできるようです(笑)

桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト

桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト