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マッピィ Techlog

日々思うこと

【Unity】ネイティブプラグインを作りたい!

qiita.com

上記記事はokuhiiro様の、Android/iOSプラグイン記事。

まだ作ったことがないので、参考にしたいと思います。

 

自分が作ったことがあるのは、Windowsプラグインのみ。

WindowsでWindowsNativePlugin.dllを作成後、Assets\Plugins\x86_64に配置。

 

public static class NativePlugin

{

  public static int GetValue()

  {

     int ret = getValue();

     return ret;

  }

 

#if UNITY_STANDALONE_WIN

  [DllImport("WindowsNativePlugin", EntryPoint = "getValue")]

  private static extern int getValue();

#elif

  [DllImport("__Internal")]

  private static extern int getValue();

#...

}

とすれば、プラットフォーム間で、読みわけができます。

(上記コードは動作未検証です、すみません)


Android/iOSも早速作るぞー。