マッピィ Techlog

日々思うこと

【Event】【Game】東京ゲームショウ 2016に行ってきました!

東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

に行ってきました!

 

例年よりモバイルが縮小されている印象ですね。

大手が減って、中小メーカーが増えているようで、群雄割拠です。

 

そして、やはりPlayStationが元気です。VRもありますし、ラインナップも多いです。

タイトルが充実していたのもあり、PS4スリムを買おうか、と思いましたね(笑)

 

・ニーア オートマタ

ワールド オブ ファイナルファンタジー

・蒼き革命のヴァルキュリア

・人喰いの大鷲トリコ

 

ぷよぷよクロニクルは、3DSですがこれも気になりますね。

 

ゲームを作るにはゲームを知らないといけないですから、

忙しい合間にもなんとかプレイする時間を捻出したいのですが…。

 

あと、気になった点。

コンパニオンさんの露出増えてませんか?(汗)