マッピィ Techlog

日々思うこと

【Software】EverNoteを使ってみましたが…

とある書籍でEverNoteが便利というので、使ってみました。

結論から言うと

Googleドライブ+GoogleKeepの方がオススメです。

 

EverNoteはノートブック−ノートという二階層での管理になりますが、

 Googleドライブはn階層まで持てるので、管理がしやすいです。

スマホでちょっとしたメモを取りたい時、

 EverNoteGoogleドライブもページを開いた後にペンアイコンを押さなければ書けません。

 GoogleKeepならさっと書けるので、そちらは便利です。

 

ただし、GoogleKeepはメモがどんどん増えていくので、複数の管理には不向きです。

(いわゆる付箋みたいなものです)

なので、Keep→ドライブへの整理を定期的に行うようにしています。

 

最近物覚えが悪いので、メモアプリは必須になりました。

外出などで思いついたアイデアはどんどん記録しておくと、さっと思い出せるので、オススメですよ。

 

 

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]