マッピィ Techlog

日々思うこと

【Prigramming】初めてのGitHub

MacBookを購入したので、ゲームを作ってみようと思いました。

今まではWindowsでマシンにSubversionリポジトリを作成していましたが、

どうせなら、WindowsMacソースコード管理したいです。

 

しかし、Subversionサービスがある無料サーバを探しましたが、なかなか見当たらない…。

なので、GitHubを使ってみよう、と思い至りました。

 

まずは https://github.com/ にアクセスします。

f:id:macky2016:20161123191537p:plain

アカウントを作成すると、プランの設定を求められます。

f:id:macky2016:20161123191748p:plain

どうやらプライベートは有料のようです。

f:id:macky2016:20161123191756p:plain

次はアンケートがありました。適当にぱぱっと記入します。

f:id:macky2016:20161123191801p:plain

確認メールにあるURLをクリックすると、無事にアカウントが作成できました!

実際にGitを使った様子はまた後日。