【News】「テトリスの生みの親、パズルゲームの未来語る」
という記事。
新しいパズルを考えてみた、という方は多いのではないでしょうか?(それが形になっていなくても)
開発も、豪華なアセットは不要なので、さくっと試せちゃったりします。
今はUnityもありますし、よりやりやすい時代ですね。
私も作ったことはありますが、ルールが破たんしていたり、面白くなかったり…とありました。
その点、テトリスの完成度は今見ても高いですね。
ブロックの種類やステージの幅など、絶妙なバランスです。
ちょっとまた考えてみようかな…
OLD GAMERS HISTORY Vol.11 アドベンチャーゲーム・パズルゲーム草創期編
- 作者: 須藤浩章
- 出版社/メーカー: メディア・パル
- 発売日: 2016/12/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る