マッピィ Techlog

日々思うこと

【News】仕事で勝つには「インプット優先」をやめよう

toyokeizai.net

という記事。

 

「仕事ができる人はアウトプット中心」だそうです。

これは私もそう思います。

自身もそうなのですが、計画を立てる時は、インプット中心になりがちです。

 

分かりやすい例で、ゲームを作る話。

「ゲームを作る前に企画を考えよう、仕様書を書こう、プロトを作ろう、製品版を作ろう」

というのがインプット中心。反面アウトプット中心では、

「とりあえずリリース情報を出してしまおう」

という感じでしょう。

 

否応なしに、締め切りを切ってしまえば、

出来はどうであれ、モノは出ます。

 

「習うより慣れろ」という言葉もある通り、実際に手を動かして得るものの方が多いです。

この積み重ねで、結果学んでいくことも多く、できる人になっていくのでしょう。