マッピィ Techlog

日々思うこと

【News】「断トツにデキる人はどんな目標を立てるのか」

toyokeizai.net

という記事。

 

私なりに要約すると

・進化を毎日続ける。

・ただし、今までやってきたことを壊しながら、新しく進化する。

・情報に答えがあるのではなく、自分で考える。

・多層的な視点、異質なモノを切り分ける、意味合いを突き詰める力をつける

・信念を持って継続する。

 

誰でもできないよりはできる人になりたいと思うはずです。

昨日のヒロシ氏のような「ブレーク」ではありませんが、それは絶対でしょう。

そのためには、改善と継続は必要なものだと思います。

 

やみくもにバットを振り続けても、それだけではうまくなれないし、

目移りして、日替わりでトレーニングを変えてもダメでしょう。

今の常識を疑い、習慣をよりよくすることが求められます。