マッピィ Techlog

日々思うこと

【News】「こんな学生いりません」

anond.hatelabo.jp
という記事。
規模は分かりませんが、世間を賑わせているようです。

私からすると、氏の主張はなかなか的を射ているように思います。
私自身、幸せなことに業界に身を置かせてもらっていますが、いわゆる劣等生なもので、めちゃくちゃ苦労しています。
それでもなんとかしがみついて生きていますが、素質がある人は確かに存在していて、
そんな人は確かに学生時代から結果を残していたり、信念を持っていたりするのです。

しかし、私はそれでいてなお、挑戦したいという気持ちがあれば、その方には敬意を払います。
この記事を読んで反骨心を持ってもらえれば、それでいいのではないでしょうか。