マッピィ Techlog

日々思うこと

【News】初めてのプレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーでした。

ニュースだと導入企業は2.5%程度だったと聞きました。

 

個人的にはいい試み、と思っています。

国としては経済効果を狙っているとのことですが、まっすぐ帰って家族と過ごすなんてのも立派な選択肢。

とにかく日本人は働きすぎなので、もっと休め!

 

経営者からすれば、痛い話とは思いますが、半日くらい早く帰っても変わらんよ。

むしろ元気出してもらって、また週明けからがんばればいいのです。

 

また、サービス業の方にも何かしらで還元されるといいですね。

別日に休めればいいのですが、そうでなければプレミアムフライデーは残業代率が増えるとか。


ちなみに、俺は仕事が好きなんだ!と言う方はがんばるのがいいと思います。