マッピィ Techlog

日々思うこと

【Business】求めるものを具体的に伝える努力

「自分ばかりつらい!」と妻も夫も叫ぶワケ | ほしいのは「つかれない家族」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

という記事。

ビジネスではありませんが、なんでも応用が効くと思ったので。

マンガ形式でとても読みやすいです。

 

最近の日本人はイライラしやすいというか、ネットで炎上したり、満員電車でいざこざが起きたりしますよね。

国民性もあるのでしょうけど、私としては「もっとおおらかになれんかね?」と思ったりします。

 

メンタルに関してはまた別として、不満は正しく伝える義務、というものはあると覆います。

でないと何も解決しませんからね。

 

親しい家族でも同僚でも「今さら言うのもね」と思うかもしれませんが、

お互い成長していくためには、多少腹を割って話すのも大切でしょう。

これから長い付き合いであればなおさらです。