マッピィ Techlog

日々思うこと

【Apple】WWDCに招かれた82歳のおばあちゃん

iPhone「82歳日本人開発者」は何がスゴイのか | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

WWDCでは毎年100人以上の開発者を奨学生として招いているそうです。

その際の参加費1500ドルを免除しているそうです。

 

今回のWWDC 2017では日本人82歳の若宮正子氏が招かれて話題になりました。

2017年になって初めてSwiftを学び、アプリをリリースしたそうです、

ただ作った、だけではなくシニア世代に向けた題材、操作性を考えているとか。

 

こういった話を聞くと、プログラマー30歳説などはただの言い訳に聞こえますね。

私も日々精進していきたいと思います。