マッピィ Techlog

日々思うこと

【Health】男性こそ「開脚ストレッチ」をやるべき理由

男性こそ「開脚ストレッチ」をやるべき理由 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

という記事です。

 

開脚といえば、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本が少し前から売れていました。

(気になってはいたものの、結局立ち読みで済ませてしまいました)

そんなプチブームでしたが、男性こそ開脚をすべき、と主張しています。

いろいろと効用を連ねていますが、「猫背」「腰痛」「疲れ」に良いようです。

 

ストレッチの方法も3つ挙げられています。

ストレッチは自力ではなかなかできないようです。(プロの方が仰ってました)

その3つの方法のように、器具を利用するのは効率的で良いと思います。