マッピィ Techlog

日々思うこと

【Essay】MacBookを使う理由?

よくMacBookを使う方は、他の方から「意識高い系」と揶揄されることがあります。

私も愛用しているのですが、そうなのか?

自分が使っている理由はただ一つ、「家でiOS開発をしたいから」です。

だったらMacMiniでもいいじゃん、となるわけですが…。

 

MacBookを使っていてもパッションのない人は宝の持ち腐れになるぞ!! - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

という記事。

確かに正しく理由を持っていないと、MacBookは費用対効果が悪すぎます。

ネットがしたいから、などの理由ではスマホで十分ですし。

 

私も一通りiOS開発を知ってからは、ブログ編集マシンと成り下がってしまっています。

この記事でいうところの「とりあえず記事を書け」は守れていますが、もったいないので、また何か開発しようか。