マッピィ Techlog

日々思うこと

【Apple】「理不尽なリジェクトを受けたiOSアプリが公開されるまでの経緯」を読んで

理不尽なリジェクトを受けたiOSアプリが公開されるまでの経緯 - Qiita

という記事を読みました。

勉強になります。

 

審査の方法は分かりませんが、申請ごとに担当者が変わるというのは話に聞きます。

例えばずっと前から組み込んだアセットをウンか月後の審査でリジェクトされたという話もあります。

 

新規タイトルでリジェクトが続くようなら、IDを変えて新規アプリとして再申請する方法は有効かな、と思います。

上手くいけば担当者が変わるかもしれません。

継続タイトルでは…がんばるしかなさそうですが。

 

幸いなことにリジェクト経験がありませんが、この手のリジェクトに発展すると、苦労しそうですね。

毎回神経をすり減らしています。