マッピィ Techlog

日々思うこと

【Life】成功するために大切な「朝8時までに済ませてしまうべき8つのこと」

成功するために大切な「朝8時までに済ませてしまうべき8つのこと」とは? - GIGAZINE

という記事。抜粋すると、

 

1.質の高い睡眠を7時間以上とる

2.祈りまたは瞑想を行うことで明晰な思考と豊かさを生みだす

3.負荷強めに体を動かす

4.たんぱく質を30グラム採る

5.冷たいシャワーを浴びる

6.気持ちを高めてくれるものを聴いたり読んだりする

7.自分の人生のビジョンを振り返る

8.長期目標実現のために、少なくとも何か1つを行う

 

朝8時までに…というのはちょっとツラいですが、意識して取り組むことはいいかもしれません。

自分の場合は3,4を意識してみようかと思います。

ここしばらく体をメンテしているのですが、筋肉も増やしておきたいので。