マッピィ Techlog

日々思うこと

【Game】東大卒のプロゲーマー「ときど選手」

東大卒「ときど」選手が語るプロゲーマー人生 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

こんな方もいらっしゃるんですね。

麻布出身と聞くと、腑に落ちるのですが(笑)

 

最近はテレビでもプロゲーマーが取り上げられ、少しずつメジャーになってきました。

練習量も多く、ときど選手のように「体を鍛える」というのも大切な日課なんでしょう。

そして、「情報の整理や議論」も大切にしている、というアプローチも、科学的で素晴らしいです。

この考えは一般的な社会人にも役に立てるのではないか、と思います。

 

日本で「ストリートファイター」プロゲーマーで食べていける人は10人程度、という言葉も印象的でした。

結構いますね。

eスポーツという新しいビジネスモデルで、経済を回すのも面白そうではあります。

ガチャよりはよほど健全そうに見えます(笑)