マッピィ Techlog

日々思うこと

【Google】Chromebookという選択肢

Chromebookはいいぞ。ASUS製12.5型「Flip C302CA」使用レポート - Engadget 日本版

という記事を読みました。

 

私が「何に興味を持ったか」というと、モバイルPCとしての使い勝手です。

MacBookProを所持しているのですが、どうも持ち運びには向いていない…。

電車や勉強会でもっと遊びたいなーという欲望をかなえてくれそうなマシンです。

 

また、Googleドライブを果てしなく使っている私との相性も抜群!

たとえストレージが16GBと少なくても、問題ありません。

(メモリカードを挿せるので、それだけでも解消できそうですが)

 

不安はコーディング環境でしょうか。ChromeOSってどうやってプログラミングすればいいの…?

オンラインで趣味としてやるしかないのか?

 

それはそれとして、いざ検索!

…安い!

ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC CP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1
 

4万切っているんですね。

しかも重さが0.9kgって軽い!

これはサブPCとしての選択肢に十分になりえますね!