マッピィ Techlog

日々思うこと

【Google】「ゲームの支援アプリを作ったらGoogleからBANを食らった話」という記事

ゲームの支援アプリを作ったらGoogleからBANを食らった話

という記事を読みました。

1年前の記事ですが、読んでおいて損はないと思います。

Googleの警告(アプリ名をこう変更しろ)に対し、別の名前で申請したところ承認が下りたが、将来停止処分になってしまった、というものです。

 

承認したんだからいいじゃん!と思いますが、Google様ですし、BANされたら従う他ありませんね。

後から変える方が面倒なので、事前によくルールは確認したおいた方がよさそうです。

 

はじめてのAndroidプログラミング 第3版

はじめてのAndroidプログラミング 第3版