マッピィ Techlog

日々思うこと

【Programming】プログラマなら知っていること

プログラマだったら当然知ってるよね?という知識一覧 | anopara

がなかなか興味深い記事でした。

 

プログラマという仕事は「常に勉強」と言っても過言ではないと思う一方、基礎があればやれてしまう一面もあったりします。

多分、与えられているタスクに依ると思いますが。

 

新技術を学ぶ上で基礎は大切なのですが、一般的に振り返らない傾向にあると思います。

なので、ちょっと見出しだけ抜粋させて頂きました。

詳しくはリンク先を見て頂きたいのですが、説明できるかというとちょっと難しいですね。

ただどれも全く知識がないというわけではありません。

この辺は昔に「応用情報技術者試験」の経験があるからでしょう。

最後に合格して期間が空いてきたので、また挑戦してみる気になってきました。

平成31年【春期】/01年【秋期】応用情報技術者 合格教本

平成31年【春期】/01年【秋期】応用情報技術者 合格教本