マッピィ Techlog

日々思うこと

【Life】携帯電話を手放して感じた4つの効果

寝る直前までスマートフォンを使っていたわたしが、携帯電話を手放して感じた4つの効果 | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

私はベッドに入ってスマホすることが多いのですが、気がつくと1時間経ったりするので、正直やめたいです。

でも漫画読んだり、ネットしたり気ままな時間が使える少ない場だったりするので、なかなかやめられません。

この時間を睡眠にあてたり、余暇にあてたりすることでどれだけ充実した時間になるというのに。

 

リンク先の見出しだけ引用すると、

  • これまでになくよく眠れた
  • 集中力が長続きするようになった
  • 朝のルーティンからストレスとイライラが消えた
  • スマートフォンに奪われた、有意義な時間が過ごせるようになった

私が期待するのは4番目ですね。

(眠れない、集中力がないなどということはありませんが、よりよくなるならそれも期待)

よし、思い切って寝室に持ち込まないようにする!