マッピィ Techlog

日々思うこと

【Mac】ClipMenuを使ってみた

「コードの9割はコピペでできている」

と先輩が言っていましたが、個人的には名言だと思っています(笑)

 

実際、その通りで職場ではコピペを駆使しているのですが、

幾つかの繰り返しの場合、履歴が残らないのが不便で、Windows環境では「Clibor」を愛用しています。

 

MacBookを購入してから、それらしいアプリはないかと探していましたが、

「ClipMenu」というアプリが近かったので、使うことにしました。

ClipMenu.com: クリップボード管理ソフト - ClipMenu.com

 

○機能自体は全く問題なし。

○定型文も増やして管理できる。

○画像も貼れるらしい。(未使用)

 

ショートカットキーが「Control+Command+V」だったのですが、変更できるので、問題ありません。

 

たかだかコピペと思われるかもしれませんが、

1日10秒も節約すれば1年で1時間ですから、大切にしないといけませんね。