マッピィ Techlog

日々思うこと

【News】「再ブレークはしたくない」と思うワケ

toyokeizai.net

お笑い芸人・ヒロシ氏の記事。

 

売れかなかった時代、ブレーク、凋落、そして再ブレーク。

そんな時代の波に生きた氏の仕事に対する生き方や価値観を述べています。

 

私も含めて、多くの方はブレークなどとは縁遠い日常とは思いますが、仕事をして疲れはします。

彼の語り口はとても共感できるところが多かったです。

 

「まいにち、ネガティブ」「きょうのネガティブ」という日めくりカレンダーが売れているそうですね。

「一生たどりつけないすごろく付き」というのが気になります(笑)

【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる ([実用品])

【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる ([実用品])