マッピィ Techlog

日々思うこと

【Game】ドラゴンクエスト11発売!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIX

ついに出ましたね。5年ぶりだそうで楽しみにしていました。

私も長らくファンなので、購入しました!

 

今回は2プラットフォームPS43DSから発売されました。

雑誌やWebなどではPS4中心のものが多かったですが、3DSも根強い人気のようです。

 

私は3DSを購入したのですが、2Dと3Dの使い分けが面白くもあり、難しいですね。

3Dだとシンボルエンカウントで、モンスターに先制攻撃ができるんです。

なので、移動はそちらを見るのですが、俯瞰は2Dの方が優れているという。

 

トーリーも序盤ですが、安定のドラクエ感です!

これからどういった冒険が始まるのか楽しみです!