【Unity】Unity再学習(Mecanim)
最近はスケジュール管理など開発管理をメインで行っているため、プログラミングなど忘れかけ始めたので、Unityを勉強し直すことにします。
まずは描画周りですが、今までNGUIを扱ってきたため、モダンらしくuGUIを使うことにしました。
UnityのGUIの基本的な作り方――uGUIのPanel、Button、Text、Imageの使い方:ゲーム開発初心者のためのUnity入門(15) - @IT
アセットのインポートで、「Mecanim Locomotion Starter Kit」というものがあったので、少し調べました。
「Unity」 Mecanim Locomotion Starter Kitで簡単にプレイヤーを操作する | Mechalog
Mecanimというのは3Dモデルを簡単に動かす仕組みなんですね。
・Animator>Controller>Locomotion
・CharacterController
・ScriptsのLocomotionPlayer
を設定すれば、十字キーでモデルが簡単に動かせます。