マッピィ Techlog

日々思うこと

【Unity】退職と起業するということ

私、伊藤周はUnityを退職して「おなかソフト」を設立します! – おなかソフト

伊藤周さんがユニティ・テクノロジーズ・ジャパンを退職されるそうです。

 

その記事「やめるきっかけ」を読んでいて、色々と思うところはありますが、

ここまで信念を持っている方は、なかなかすごいです。

 

反面、自分は先駆者にはなれない性格です。

大した野望もないのですが、ライフシフトにもあるように、これからの人生戦略では、異分野での経験値もあげていかないと、という危機感もあります。

そういった意味では月に一度「海原に出る」ような体験をしていきたいのですが…。

 

 

伊藤周さんの「サバティカル」休暇を取った、という点については、私も近々取得予定ではあるので、そこである程度好きに生きてみようとは思っています。