マッピィ Techlog

日々思うこと

【Programming】「エンジニアになる覚悟」というスライド

少し時間に余裕ができたので、久々にブログを更新します。

 

エンジニアになる覚悟 - Speaker Deck

というスライドを拝見しました。

 

私も末端ながらエンジニア職に就いておりまして、日々業務に携わっています。

(その業務もたまにエンジニアとは関係ないこともありますが)

私なりの矜持を持って、格闘してきたつもりでしたが、本スライドでは叱咤激励されている錯覚になりました。

いいスライドでした。

 

「定期的に技術書を読む」などは行っていますが、「アウトプットを継続的に行う」は行えていませんでした。

せっかく周りにエンジニアがいる組織に属しているのだから、今年はその辺を意識していこうか。