マッピィ Techlog

日々思うこと

【Books】ストレングス・ファインダーをやってみた

世界的ベストセラーと言われる「ストレングス・ファインダー」を買ってきました。

自分の才能が分からない人も、30分程度のWebテストを受けることで、全34資質のうち、上位5つを特定してくれます。

 

自分も早速Webテストを受けました。

「内省」が一番でした。考えることが大好きで、読書や独りの時間を楽しんでいるそうです。当たってる!(笑)

 

ただ、資質を当てるだけでは意味がありません。

Webで発行されるレポートや、書籍を読んで、それらをどう活かすか。

特に書籍にある「行動アイデア」は大きなヒントになりえると直感しました。

何回も何回も読んで、自分の長所を伸ばしていこうと思います。

 

これは買ってよかったなぁ…!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0