読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッピィ Techlog

日々思うこと

【Unity】「あんさんぶるスターズ!の開発方針」

Unity

speakerdeck.com

先日のUnity道場京都スペシャルの公開資料です。

技術よりは開発でのノウハウを述べられています。

(後半は自社ライブラリからの説明)

 

気に留めておくメモ

・メンバー誰でもクライアント(unity)、サーバー(Ruby on Rails)に対応できる

・Team GeekによるHRT(謙虚、尊敬、信頼)

 

自分の置かれている環境では分業制なんですが、マルチスキルを持っておいた方がいいのでしょうか。

スキルは業務を通じて学んでいくところが多いのですが、そういったスケジュールが取られないのが実情でしょう。

 

数年前までは、開発が終わったらしばらくは基礎研究として、好きな分野を調べたりできたのですが、

今は即運営に回されたりするので、そういった機会が少ないのは不幸と言えます。

 

反面、こうした勉強会の機会が増えたり、情報の収集には苦労しなくていいのは助かります。

結局、本人のやる気次第というところが大きいですね。

 

リーダブルコードは持っているので、こちらは買ってみます。

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか