【Unity】「あんさんぶるスターズ!の開発方針」
先日のUnity道場京都スペシャルの公開資料です。
技術よりは開発でのノウハウを述べられています。
(後半は自社ライブラリからの説明)
気に留めておくメモ
・メンバー誰でもクライアント(unity)、サーバー(Ruby on Rails)に対応できる
・Team GeekによるHRT(謙虚、尊敬、信頼)
自分の置かれている環境では分業制なんですが、マルチスキルを持っておいた方がいいのでしょうか。
スキルは業務を通じて学んでいくところが多いのですが、そういったスケジュールが取られないのが実情でしょう。
数年前までは、開発が終わったらしばらくは基礎研究として、好きな分野を調べたりできたのですが、
今は即運営に回されたりするので、そういった機会が少ないのは不幸と言えます。
反面、こうした勉強会の機会が増えたり、情報の収集には苦労しなくていいのは助かります。
結局、本人のやる気次第というところが大きいですね。
リーダブルコードは持っているので、こちらは買ってみます。
Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか
- 作者: Brian W. Fitzpatrick,Ben Collins-Sussman,及川卓也,角征典
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2013/07/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (20件) を見る