マッピィ Techlog

日々思うこと

【Health】運動せずエネルギー消費をあげる「32のコツ」

運動せずエネルギー消費をあげる「32のコツ」 | VOCE | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

という記事を読みました。

運動不足を気にしている方でも、日常生活のわずかな習慣を変えることで、大きな変化を実感することができそうです。

 

私としては、結構実践しているものもあるのですが、

>28.歯磨きをする時はつま先立ち【+2pt】

をがんばっていこうと思います!

 

一度見直してはいかがでしょうか?

 

そういえば、本屋でこんな本を見かけたましたが、なかなか面白そうでしたね。

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack