マッピィ Techlog

日々思うこと

【Unity】「WINDOWS 32 ビット版エディターのサポート終了」

blogs.unity3d.com

という記事。

 

Win32のサポートを終了するということですが、

真摯な説明をされていて、とても好感の持てるものでした。

 

使用割合も4.7%と測定した上で、今後も(64ビットの)Unityのサービス水準を保つにはやむを得なかったのかな、と思います。

もっとも、多くのユーザーがそう望んでいるような旨でしたが、

フォーラムやβ版に参加するようないわゆる「アーリーアダプター」が対象では偏る気もしますけども。

 

5.6の間はサポートを継続するとあるので、向こう1年間くらいは続きそうですね。

移行期間を提示している点についても、良かったです。