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日々思うこと

【News】「梅原大吾「勝ち続けるプロゲーマー」が誓う掟」

toyokeizai.net

という記事。

 

執筆・講演活動で見かけることが多くなった氏ですが、本記事でも語られています。

なぜゲームをしているかの問いに「人」と挙げています。

喜んでもらえることがモチベーションになるのはとても理解できます。

 

それはゲームを作る上でも大きなモチベーションになります。

「こうしたら喜んだら楽しんでもらえるだろう」

「これは受け入れられないんじゃないのか」

とイメージしながら作ることは大切です。

その想像する中には、当然自分もいたりします。

 

時々チーム内でレビューをしたりするのも効果的でしょう。

時には残念な結果になるかもしれませんが、それはきっと成長につながるはずです。