マッピィ Techlog

日々思うこと

【Business】転職に失敗する人と成功する人の決定的な差

転職に失敗する人と成功する人の決定的な差 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

という記事。

 

日本の働き方が変わろうとしています。

僕らも柔軟性、順応性に優れているわけではないので、職場と折り合いがつかなくなることもあります。

その時、頭によぎるのは転職というワード。

ただし、転職がいいこともあれば、悪いこともあります。

できればいい方に向いてもらいたい。ということで、幾つかのポイントを述べています。

 

目を引くポイントとして

>仕事と生活を分けて考えない。「ワーク・ライフ・バランス」に縛られない

というものがありました。

小さいことより、遊ぶ時は遊ぶ、働く時は働くといったメリハリが大切と教わってきましたが、

お互いを縛らない自由さ、純粋さみたいなものが原動力になったりもするのかな、と思いました。

 

結局できる人というのは、努力している様子がなかったりもするんですよね。

ナチュラルに、呼吸するように新しい知識を得ているというか…。

好きだからできる、そんな感じの人が多いように思えます。