マッピィ Techlog

日々思うこと

【Study】インプットを減らす努力

アウトプット大全を読んでいて、ぜひ実行したい項目がありました。

それは「インプットを減らす」ことです。

 

ただ減らすのではなく、その時間をアウトプットに充てることが大切です。

私もそうなのですが「アウトプットする時間がない」という方は、インプット時間が多すぎるようです。

例えば「本を月に3冊読む」より「本を月に1冊読み、1冊アウトプットする」ことを推奨されています。

 

私は「インプット量は知識に比例する」と言って憚りませんでしたが、間違いだったかもしれません。

受験勉強も時間の割に成績はそこまで伴いませんでした。

今考えると、教科書を読む、暗記するだけで、問題をこなせていなかった(アウトプットできてなかった)からだろうと思っています。

 

今後は勉強時間と内容を見直して、アウトプットを意識していこうと思います。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)